沖縄のアロマスクールキアラでアロマの話をしよう!

資格を活かしてサロンをスタートしていきたい女性へ楽しく続けるマインドセットなどもお話ししていきます。

そのアロマの仕事は、ダレを幸せにしますか?

所属している協会から
アロマ・アドバイザーの資格を出せることができるようになるために
必死になって、資格取得の勉強に励んでいたとき


「知識を増やして
受講したい!という人へ安全なアロマを届けられるような
実力を付けるために。」
それも目標の一つではありました。


ですが、

やはり大きかった動機は、


アロマ・アドバイザーの資格を取って
そのお客さん(受講生さん)たちから伝わるアロマを
待っている人がいるんだ。


それが、受講生さんにも、受講生さんから伝わるお客さまにとっても
お互いにハッピーになるから♪


そういうミッション?が見えていたからこそ
頑張れた時期でもありました。



アロマ勉強したいんです!


という人の名前をノートに書いたり
その人からの言葉をノートに書いてそれを励みに勉強したり、

なんともまぁー、原始的なことをしてました^^;



最初の頃は、
届けたい人がリアルに見えているから、頑張れる時期だったりするんですよね。


けどね。

どの資格でも一緒ですが
それを取得したその後が、大切なんです。!!



じぶんのためや家族のケアに使いたいだけなら
学ぶことが目的になるよね。


ゴールは、家族の健康管理のための、ツールの一つだよね。



お仕事として、アロマを活かしていきたいとなる。


それは、そのお勉強は
誰を、どんな人の悩みを解決してあげられるのかな?



たった一人で良いから
アロマというツールを活かして悩みを解決したい人。


一緒に伴走しよう。


そう思える人を考えてみよう。


もしかしたらそれは、
目の前の大切なお友達の声かもしれないし、

 


過去の自分が「アロマの知識を活かして、
免疫力を整えて風邪を引きにくい身体づくりかもしれないし、
気持ちの切り替え様に使える自分ケア」が
必要だったからかもしれないね。


きっとね。
過去の自分は、アロマの何かに惹かれて
勉強してその良さを、周りの人にも伝えたい!



そんな純粋な気持ちがあったからだとおもうの。



ただアロマの良さを伝えるだけだったら
家族やじぶんだけで十分さーね。

仕事にしなくても良いのかな。って思うの。



ではでは。お仕事として活かしていきたいとなると。。。


やっぱり、ここ、大切だな。って思うの。

 


あなたは、なんのために
アロマの仕事をしたいですか?


アロマというツールを活かして
どんな世界観を広げていきたいのかな?


そのアロマのお仕事は
どんな人の悩みを解決できますか?



出てくるだけ、ノーとに書き留めて
頭の中をいったん吐きだしてみよう







アロマサロン キアラ
豊見城市字嘉数455-1 CASA KAKAZU102

098-856-2866
10:30-20:30(最終受付 19:00)
水曜定休