沖縄のアロマスクールキアラでアロマの話をしよう!

資格を活かしてサロンをスタートしていきたい女性へ楽しく続けるマインドセットなどもお話ししていきます。

今あるスキルを活かす近道。

ジャンルは違うけど、お二人の方より

数年前にこんな質問を受けたことがあります。


「自分が今すでにある技術では
なかなか物足りないというか、

これでいいのかなーって考えると、全然前に進めません。
目標設定とかあるんですか?」

 

このような内容だったと思います。

 

Aさんは、趣味で始めたあるカメラで自分の世界観を伝えていきたい。

伝えてみたいけど、この技術でいいの?
もっとうまい人いるじゃん。じぶんの写真を選んでくれる人って
いるのかな?

 

そう話してました。

 

彼女の写真はね、それはそれはとっても温かくて

見てるだけでも心が、ホッとするんです。和むの。

 

でもね、彼女の世界観が

未だに届けられてることなく、、、、。

聴いてみるとカメラは続けたいけど、忙しすぎて何も進めてないと。

  

もう一方のBさんは、
好きな洋裁で、彼女が作ったものを喜んでくれる方に届けたい。

けれども、他にもたくさんの技術が上回ってる方がイッパイいるから
なかなか自信がもてなくて進めない。

 

Aさんと似たような相談でした。

 


お二人にお話したことは

 

「今は自分では満足いかないスキルかもしれない。

 

もし、今の状況のままでいいから一歩進んだとしたら

一年後はどうなってると思う?


きっと違う世界観が見えてるよね。

もしかしたら、ファンができて、あなたの世界観に癒された。

元気もらった、そんな声が聞こえてくるかもしれないね。

 

逆にね、

じぶんが納得いく「自信」がついてからスタートしたとしたら、、、

それは、いつスタートしているんだろう?


たった一年の違いかもしれないけど、

一年で、確実に前進してると思うんだ。
実績って、一歩進めないと、0から1の実績にならないよ。」

 

Bさんは、今のままでも十分じゃん!
ご自身でそう感じられたようで、今では店舗を構えるまでに

なられました。



今あるスキルは、自分の中ではまだまだ、

もっと勉強しなくちゃ。

 

そう思うことってあるかもしれません。

大切な方に、しっかりと届けていきたいですもんね。

 

 

でもね、いつか自信がついてから。だと
なかなかその日は来ないかもしれないし、時間ばかりが過ぎて
いくかもしれません。

 

今あるスキルを確実にする近道は

学んだことをアウトプットし続けていくこと。

 

この小さな勇気だけ。


アウトプットし始めると、当然のように勉強(スキル磨き)は
していきますから^^

 



11月26日(日)10時半ー12時半
那覇市内カフェにて
サロンを開業したい方、現在開業されている方へ
サロンマインドを整える勉強会を開催予定。

 

 

 

アロマサロン キアラ


豊見城市字嘉数455-1 CASA KAKAZU102

098-856-2866
10:30-20:30(最終受付 19:00)
水曜定休